ブログ

メチャクチャですみません

今朝は京阪野江駅で早朝宣伝。実は久々です。面目ございません。

憲法がかつてなく危険にさらされている時。自民党や維新の会、そしてマスコミによる「日本は改憲のハードルが高すぎる。まずは96条を」という動きや宣伝の、うそとごまかし、危険性を訴えたつもりですが・・・。ついつい大阪市で横行している憲法違反を口にしたくなり、話はアッチコッチ。我ながら何を言っているかわからない状態。もし、聞いて下さっている方がおられたら、メチャクチャですみません。

野江駅

 

 宣伝の後、お騒がせしたお店の皆さんにご挨拶に伺いました。「油やらが値上がりして大変でしょう?」とお聞きをすると、「そうですねー。上の方ばかりよくなっても、なかなかおりてきません」と。

上がよくなって下も潤う時代は終わりました。賃上げや社会保障の充実などで、直接、庶民のふところを温めることこそ、今、求められています。まして、消費税の増税はとんでもない!  そんなお話をして失礼させていただきました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。