ブログ

橋下市長に公職の資格なし   市議団そろい踏み

市議団宣伝暴言・オスプレイ問題・市民いじめ・都構想。広がりつつある市民の怒りをいっそう大きくしたい。そんな思いから18日夕方、市役所前で議員団全員で宣伝行動。

昨年の総選挙の時とは通る人の空気が違うよう。「頑張れよ」の声かけも多く、御堂筋を通る車からも声援が。準備していた5月議会の市会報告も早々となくなりました。昨夜、思いついて「明日宣伝します」とツイートしてみたのですが、その中で「日本共産党大阪市会議員団8人(ちょっとさみしい)そろって」とつぶやいてしまいました。それをご覧になった方が「さみしくてはいけないと思って」と応援に来て下さいました。これまでは他党を支持しておられたそうです。「都構想は絶対に許せない。共産党、ほんとうに頑張って」という真剣な表情に勇気をいただき、責任を痛感しました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。