ブログ

中でしゃべって外でしゃべって

浦崎宅 007

 20日、午前中、蒲生地域でつどい。清水ただしさんも臨席。弁士のいっぱいいる地域でしゃべっている途中で、質問や意見が次々。「都構想なんて誰も認めてないのに勝手に相談するなんて。相談の前に市民に聞くべき」という怒りの声。「まさにその通り。橋下さんに言って」というと「ここへ連れてきて」とのこと。市民いじめにみんな怒っています。

府か―前田雨街頭1

午後は土砂降りの中、府の宣伝カーで3時間。アベノミクス批判、憲法問題、橋下市長の暴言や都構想への批判。1人で全部はしんどいな~、と思いながらなるべくコンパクトに、を心がけました。

ほんとにひどい雨の中、いつもの場所でしゃべっていると、目の前の大きな家から女性が! 初めてです(写真)。ずっと聞いて下さって終わってから駆け寄ると「素人が聞いてもその通りだと思いました。頑張って下さい」と言って下さいました。ああ、生きてきてよかった!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。