ブログ

チャンスを逃さない!   参院選中盤

12日は京阪野江駅の早朝宣伝からスタートしました。私の知る23年間で一番たくさんの人たちが参加してくださいました。

いつも、「お騒がせします」と声をかけ「頑張ってや」と言って下さる駅前のお店のご主人。今日はわざわざ途中で出てこられて「みんな困ってる。都議選もよかったし、今度はみんな共産党やで。コータローくんの演説はわかりやすい。ああいうのがいい。女の人たちはカワイイって言ってる」とベタ褒め。少しして、また飛び出してきて私にビラを求め、通りかかった知り合いにそのビラを渡してくれました。こんなこと初めて!ほんとうにうれしいです。

CIMG968212日車1夕方、比例カーで6か所、演説しました。今回そろえた女性後援会の水色のTシャツ、さわやかでとてもいい感じ。私がスポットしている間、通りかかった人に期待や励ましの言葉をいただいたそうです。

午後7時半ちょうどに民商前で降ろしていただき業者後援会の決起集会へ。「このチャンスを逃すわけにはいかない」と訴え交流。「維新の会は絶対あかんとみんな言ってる」「でも若い人はまだ維新に幻想がある」「一人ひとりときちんと対話しないと」など、いろいろな声を出し合い、とにかくやるべきことをやろうと、明日からの行動を決めました。

みんなが燃える選挙にしたい。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。