ブログ

いよいよ終盤! 何としても押し上げを

いよいよ終盤。地下鉄関目高殿駅の朝宣の後、事務所で受けた電話。事務所の相談活動で家探しの際よくお世話になるマンションのオーナーさん。「忙しい時にこんな電話してごめんなさい」と断りながら、「今回初めて3人の人に選挙を頼んだら、みんな、行ってきたよ、といってくれて、あんまり嬉しくてつい電話した」とのこと。「なにより嬉しい電話です。大接戦なので引き続き」とお願いすると「じゃあ、もう一頑張り」と言って下さいました。こういう広がりをもっと作らなければ。

城東商店街

夕方、城東商店街で「志位委員長、来る(19日)」のビラを配りながら宣伝。せわしい駅宣と違っていろいろお話ができます。「京橋に志位委員長」はなかなかのインパクト。「テレビでは観るけどなあ」としげしげビラを見つめるおばあちゃまなど、エッ、京橋に、という反応がたくさん。皆さん、来てくださればいいのですが。「今度は大丈夫や」という支持者の方には「とんでもない」と押し上げをお願い。歯抜けだらけのなかで頑張っているお店を回ると、これまでの儀礼的な感じとはかなり違う期待も感じました。

夜は、福島区の演説会に呼んでいただきました。維新の会をやっつけたいことを伝えたいあまりに、ちょっと時間オーバー。ごめんなさい。懐かしいお顔、たくさん拝見できて嬉しかったです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。