ブログ

もうすぐ発足「女性の活躍促進プロジェクトチーム」

KIMG0359女性の活躍やっぱり面白いなあ、この会議は

大阪市が立ち上げる「女性の活躍促進プロジェクトチーム」の打ち合わせ会。これまで集ってきた女性の課長さん、女性議員に加えて、今日付けで増員された特別顧問・特別参与の方々も出席されました。年齢も生き方もまったく違う人たちが、大阪の女性が元気に活躍するために何ができるか、何をすべきかの1点で肩肘はらずにワイワイと。それぞれの分野の第一人者の方の話をたっぷり聞かせていただいて、すごく得した気分です。

知恵を絞っていただいてユニークな提案もあり、ぜひ実現をと思います。でも、男女共同参画の拠点であるクレオをつぶし、保育士の配置基準を引き下げるなど、施設や施策を後退させながら、PTの皆さんに知恵を出していただく。これってやっぱりおかしいです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。