ブログ

主役は児童    鴫野小学校80周年記念式典   

鴫野小一年 いよいよ師走。

 12月1日は、大阪市立鴫野小学校80周年記念式典がありました。

 児童会によるスライドをつかった「鴫野小学校の1年」の紹介あり

 6年生全員のお祝いの言葉ありKIMG0745鴫野小児童の言葉

 低学年の子も含めた鴫野鼓笛隊の記念演奏あり鴫野小鼓笛隊

児童が主人公の良い式でした。

 記念品としていただいた、クリアファイルと手提げ袋には、1967年(46年前)、1980年(33年前)、そして現在の鴫野小学校の航空写真がプリントされています。1980年には、学校そのものが移転したこともあり、こうして経年でみると、鴫野の街の変化がよくわかり、貴重な資料を見ている思いです。KIMG0754鴫野小記念品

 下水処理場は広いなあ。高層住宅がほんとうに増えたんだな。もう少し緑が欲しいなあ。鴫野に消防学校があったんだ。

と飽きることなく眺めました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。