ブログ

「あんたも頑張れ」と言われたような    お医者さんのアピール

赤旗 今日4日付けの「しんぶん赤旗」近畿のページを開いて、すごく嬉しくなりました。

 昨日、大阪のお医者さんたちが特定秘密保護法に反対する緊急アピールを発表された、という記事。672人の医師・歯科医師が賛同とのことです。記事中、記者会見で意見を表明なさったと紹介・引用されている両先生とも、地元城東区で日頃たいへんお世話になっています。

 歯科医のT先生は、かなりのご高齢とご病身で、先の参議院選挙の時も、たくさんのお知り合いに電話をかけて下さりながら「勝って死にたい」と言われたことが忘れられません。「こんな体でも頑張っているんだから、あんたも頑張れ」という声が聞こえてきそうで、大変勇気付けられました。

 議会対策に追われて、なかなか思うに任せませんが、廃案にするために、私も頑張ろう。

 今日の本会議は維新の会・公明党・自民党の一般質問でした。今日も、何回「知事時代」と口にしたことでしょう。市長になってもう2年。いつまでも知事、知事と言っていないで、大阪市を愛する市長になってほしいものですが、大阪市をつぶすために市長になった人だから仕方ないのでしょうか。でも、普通の社会人なら、以前の職場のことをいつまでも言わないと思うのですが。

 明日も本会議です。14時半から、日本共産党の一般質問です。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。