ブログ

寒い中、お祭り・大会 それぞれに   生健会・新婦人

KIMG0775守る会 14日、城東生活と健康を守る会のお祭りでした。

 作品展、バザー、おもちつき。いろいろにぎやかに。

 会員さん手作りのミニチュアのお家。こういうの大好きです。買って行け、と勧められましたが、飾る所もないわが家ゆえ、ご辞退させていただきました。金谷作品


 その後、城東新婦人の第29回大会へ。私は、新婦人と同い年。専従してた頃、新婦人30周年、なんて言ってたのに。ほんとうに早いものです、月日の経つのは。

 51歳の新婦人、頑張れ!

 

 今夜、娘は、「行きたくないよう」を連発しながら京都へ出かけて行きました。

 通学先でご縁が出来て、倉林明子参院議員が参加される「働き方を語る会」に誘われたとのこと。そりゃあ、学校がない日に、寒い中わざわざ京都は大変だろうと思い、「行きたくないよう」は好きなだけ言わせておきました。

 数日前、この話を聞いた時、過保護な母としては、帰宅が遅くなるぞ、と胸を痛め、

 「なんやったら付いていこうか?」

 「過保護すぎ! 大学生やで!」

 「母さんも倉林さんの話、聞きたいやん」

 「別の機会にどうぞ!」とキッパリ拒否されました。当然でしょうね。

 いいお土産話を聞かせてくれますように。

 

 娘を見送って、思い切って(?)整骨院に行きました。

 小一時間の治療で、服を着るにも悲鳴を上げていた右手の痛みが、嘘のよう。

 「時々ほぐしに来た方がいいですよ」と先生。

 この程度でほんとうに良かった。時々、寄せていただきます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。