ブログ

今年一年、ありがとうございました

 成育在住の、50年来(地域の人が知らないだけでもっとかもしれません)の赤旗読者の方が90歳で亡くなりお葬式に寄せていただきました。数年前、入党をお勧めした時「もっと若い人に言いなさい」と明るく断られたことを思い出しました。いつも、日本共産党への惜しみないご支援をいただきました。

 「年が明けたらお見舞いに行こうと言ってたのに」と涙ぐむ集金の同志。読者の皆さんや、地域で頑張る人たち。こういうたくさんの方たちに支えられているんだなあ、としみじみ思った年の瀬でした。

 という殊勝な気持ちはありますが、余程のことがない限り、今年の仕事はこれにて終了です。まだ頑張っている人たち、ごめんなさい。

 暮れの買い物に駆けずり回って、でも時間があって、ゆっくり店内を見られるから「こんな物もあるんだ」といらない物もあれこれ買って、自転車ごと転びそうになったりしています。

 今年一年、ほんとうにお世話になりありがとうございました。

 どうか、良いお年を、お迎え下さいませ。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。