ブログ

今年も頑張ろう!   互礼会・新春宣伝

財団互礼会 1月6日は、元職場でもある社会福祉法人の新年互礼会にお招きいただきました。

 府会選挙に出るために退職させていただいて24年。以来、毎年寄せていただいていますが、年々、お顔を存じ上げない方が多くなります。

 毎年恒例の15年勤続表彰。代表してご挨拶された栄養士さんの素晴らしいお話に脱帽。私も実は、市会議員勤続15年ですが、この方のように成長は出来ていないなあ、と恥ずかしさを感じながら挨拶をさせていただきました。

 各職場からの近況報告は、年々厳しくなる社会保障をとりまく環境や福祉現場のもとで、利用者第一に、よりよい処遇を目指す努力にあふれていました。

KIMG0866新年宣伝 午後は、後援会の皆さんと、城東商店街で新年のご挨拶。
 新年なので、たまには赤を着てみました。
 「消費税の値上げは困る」「頑張って」「維新をつぶして」など、驚くほどたくさんの人が声をかけて下さり、楽しい宣伝になりました。

 都構想を阻止するとともに、いのちとくらし・平和・民主主義を守り抜くために、今年も全力をつくそう、と決意を新たにしました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。