ブログ

秀逸!都構想かるた  城東新婦人・新春のつどい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 2日、城東新婦人「新春のつどい」が開かれました。

 橋下市長の奇行が報道されるなか、皆さんの声も、怒り、当惑、呆れなど様々。なかには「おめでとう」という人もいて、キョトンとしてしまいました。

 恒例の1品持ち寄りで、テーブルにはたいへんなご馳走が並ぶ中、「都構想が無理とわかって辞めるなら、出直しなんてすべきでない。わがままで、大義もなく、選挙と民意を愚弄するもの。よく検討して、市政と市民にとって、一番良い道を」とご挨拶させていただきました。

 私にとって、今回の目玉の一つは「都構想かるた」。「い・ろ・は・に・ほ・へ・と」のかるた1組が掲示されていて、「や・め・さ・せ・よ・う・と・こ・う・そ・う・!」を各班が一文字ずつ担当した1組も披露されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA なかなかどれも秀逸。

 急展開を迎えた大阪市の政局。「やめさせよう、都構想!」のみんなの願いが実を結びますように。OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。