ブログ

おもいやりのあるまち・おもいやりのある政治

KIMG0979スミレ冊子 11日、菫連合振興町会の2年に1度の総会にお邪魔させていただきました。

 地域のスローガンは「おもいやりのあるまち・菫」。地域活動の担い手不足に悩みながらの、地域づくりに敬意と感謝です。

 日頃の結束が伝わってくるような、和気あいあいとした総会でしたが、

   「中学校給食、あれでは子どもがかわいそう」

   「福祉施設の水道料減免がなくなって、負担がたいへん」

   「保育所0歳児の保育士配置が減らされた影響は大きすぎる」

   「防犯灯の電気代などを町会で出すのは限界」

など、懇親会の合間に多くのご要望をお聞かせいただきました。

 もっともっと怒りの声をあげていただき、議会に持ち込み、ほんとうに市民の声におこたえできる大阪市にしていかなくては。

 おもいやりのある地域をめざそうにも、行政が、市民の皆さんへの思いやりがなくては、市民の皆さんの負担が増えるばかりです。

 

 KIMG0978八軒家濱早めについたので、会場のキャッスルホテル前、八軒家浜で川の景色を。大好きな風景です。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。