ブログ

つどいや交流で元気をいただいています

都構想の法定協議会から、反対派は出て行け! というまったくひどいやり方への怒り、対応しつつ

 

地域の皆さんとの交流で元気をいただいています。

KIMG1103

26日は中浜・東中浜・森之宮の皆さんがお集まり下さって「市政報告会」でした。

法定協議会のこと、3月・5月議会を通じて、いっそう進んだ橋下市政の行き詰まりなどをお話ししました。

「敬老パスの1乗車50円はほんとうにつらい」と、話題が集中。何としても、やめさせたい、とあらためて強く思いました。

KIMG1107 

29日は、城東区社会保障推進協議会の定期総会。

長い休眠を経て、再開から3年目。対区交渉、赤バス存続などの運動、毎月1日の区役所前宣伝と、大活躍して下さっています。再開に道を開いていただいた皆さんに、敬意と感謝をこめてごあいさつさせていただきました。

総会には区内の主だった団体の皆さんが参加。社会保障が危機にひんしているいま、様々な運動を、結び、強める頼もしい組織です。発展を願わずにはいられません。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。