ブログ

戦争する国づくりを許さない!   2014国民平和大行進

2014平和行進4日、午後、2014原子爆禁止国民平和大行進が城東区に入りました。

KIMG1127 集団的自衛権行使容認の閣議決定の直後とあって「黙ってられへん」ということでしょうか。集合場所にはいつもよりたくさんの人。エッ、この人が⁈ と思うような方や、かなりおみ足の辛い方も。思いは一つ「戦争はあかん。絶対あかん」

 出発集会で「平和のなかで生かされてきた私たちが、子どもや孫に戦争する国を渡すなんて許されない。国会では安倍首相のクーデターで、平和が壊されようとしている。大阪では、市長のクーデターで大阪市が壊されようとしている。あらゆる怒りを束ねて立ち向かおう」とあいさつさせていただいた後、私も、久しぶりに最終の旭区役所までデモ行進。「子どもたちの未来を戦争でつぶすな」とシュプレヒコールしながら、涙が止まりませんでした。KIMG1133

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。