ブログ

華やか! でも怒りでいっぱい!    女性のつどい

KIMG1179 13日、地方選挙必勝めざす、城東区女性のつどいが開かれました。

 お出かけいただく時間がちょうど土砂降りでしたが、100人の方がお集まり下さいました。

KIMG1166 バザーあり、寄せ書きあり、歌声あり。とても華やかなでありながら「敬老パス50円に腹が立って、何十年ぶりにこんな集まりに来ました」という方など、いまの政治への怒りが満ちていました。KIMG1170

 岡本こうし府政対策委員長は挨拶に先立って特技の腹話術を披露。お人形に誘われてか、1歳の男の子が舞台下まで出かけて拍手する姿に、会場がほんとうになごみました。この子のお母さんが「1歳の息子が戦争に行くことを心配しないといけないような国は、平和な国とはいえない」と語って下さるなど、リレートークもみんな素晴らしかったです。KIMG1175

 私は、橋下市長の無法ぶりを紹介し、「市民の良識で必ずやっつけて、市民が主役の新しい大阪をつくろう」と訴えさせていただきました。

 明日からの元気をたくさんいただいたつどいです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。