ブログ

暑い日、熱い思いで   お銭湯でのつどい

新宮温泉2 23日、城東校下恒例の、お銭湯をお借りしての懇談会が開かれました。

 岡本こうし府政対策委員長が、集団的自衛権の行使容認や消費税増税など、安倍自公政権を厳しく批判した後、私は、公明党や自民党の皆さんと、「反、大阪市こわし」「反、独裁の暴走」の1点で、相談や協力を積み重ねていること、などなどをお話しすることに。オール与党政治の先駆けと言われていた大阪市会が、真逆のことをしているなんて、なかなか面白いではありませんか。

 そんなことを実感しながら、なるべく楽しくを心がけながら(自分では、です)、お話しさせていただきました。 

 折しも同時刻、反対者を排除して、維新の会のみとなった都構想法定協議会が開かれ、突貫工事で仕上げた協定書(案)が採択されている時。

 中身は空っぽの紙の束。それをつくるために、市民を置き去りにし、法律に違反し、議会を無視し、100人の大都市局職員を振り回し、マスコミを利用して、なりふりかまわぬ暴走の日々を思い、ついつい力が入り、ノドを痛めてしまいました。

 暑い暑いなか、お越し下さった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。