ブログ

真っ赤なウソと盆踊り

DSC_0378 こんなウソは無視したいのは山々ですが・・・

 25日、臨時議会開会本会後の記者会見で、橋下市長は「臨時会開くのに莫大な金がかかっている。多分、計算させたら2週間で何千万単位」「議会運営委員会で決めればすむことを、臨時会を開いて税金を無駄に使う議会に釘を刺さないといけないから(公明・自民・みらい・共産提案の条例案が可決されても)再議にかける」などと長々やっておられます。

 今回の臨時会に何千万のお金がかかるはずがありません。本会議場の電気代? 前日の準備に当たった市会事務局の残業代? 1万円は超えるかもしれません。

 税金の無駄というなら、特別秘書、特別顧問、公募区長、公募校長、出直し選にともなって予算を作り直した経費、出直し選の経費、実現不可能な都構想のための、大都市局の経費、おびただしい資料  などなど、どれだけ無駄であることか

 と、まじめに反論する気にもならないウソですが、信じる人がいるので要注意だと思いました。DSC_0344

 始まっている議会の対応をしながら、連日、盆踊りにお邪魔しています。

 昨日は、関目・すみれ・城東を自転車で駆け回り、今夜は中浜に。踊ったり、交流したり、楽しく過ごさせていただいています。DSC_0373

 城東盆踊り末永副区長と

 27日の、最終でお邪魔した城東地域では、セレモニーの後、皆さんにまじってたっぷり躍らせていただきました。城東区コミュニティ協会のフェイスブックから、写真を拝借。

 でも、少し疲れ気味。月曜から、こんなにバテていたのでは、と、今日の昼食は疲労回復を願って、黒酢のサラダ蕎麦をいただきました。おかげで、元気で頑張れそうです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。