ブログ

大阪エヴェッサをご存じですか?

 

えべっさ

「大阪エヴェッサ」ってご存じですか? プロのバスケットチームだそうですね。

 9月30日、大阪厚生信用金庫さんが、「大阪エヴェッサ」の観戦チケット250枚を、大阪市を通じて児童養護施設の子どもたちに寄付してくださいました。寄贈式の後、選手の皆さんやマスコットキャラクターも一緒に市会にお出でくださったのですが・・・

 スポーツへの関心と知識が乏しすぎる私は、「そうですか。サッカーのチケットを」と口走ってしまいました。「いえ・・・ バスケットです」と言われて、冷や汗をかき、赤面しながらの記念撮影となりました。

 幼い頃から、剣道一筋(もちろん、今は足を洗っています)。野球・サッカーなど派手な(?)競技に比べて、マスコミなどが騒ぐこともない競技ゆえ感じた悲哀からか、人気のスポーツにはあまり目を向けない習性があります。

 でも、一般常識程度の知識はもっていないと、こんな大恥をかき、せっかく来て下さった選手の皆さんに、ご無礼をはたらくハメになることを思い知りました。

 帰宅して娘に報告すると、「失礼すぎ。わからんかったら、サッカーとか言わなきゃいい」ときついお叱りをうけました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。