ブログ

スポーツの秋、行事の秋

KIMG1332な東運動4 26日、地元の鯰江東地域活動協議会の「鯰江東フェスティバル躍動 運動会」がほんとうに盛大に開催されました。な東運動1

 今年は40回目とのこと。「つなげよう・40回目のバトンパス」のスローガンには、歴代の役員さんをはじめ関係者が続けてきた行事を、たとえしんどくても地域の絆のためにしっかり受け継いでいく決意と、地域活動の担い手の広がりを願う思いの両方が込められているのでしょう。小学校校長先生の、「高学年の児童は、どんなふうに運動会を運営しているかなどをしっかり見ておいて下さい。そのことが、50回目、60回目へとつながっていきます」というご挨拶には、地域の思いを受け止め、地域とともに子どもたちを守り、育てようという学校の姿勢が感じられました。

な東運動ブラス 毎年オープニングを飾って下さる鯰江中学ブラスバンド部の皆さんの演奏。ものすごくカッコ良かった。日々の研鑚に頭が下がります。

 皆さんと交流しながら、役員さんと来賓の種目、大玉ころがしで健脚(?)を披露。童心にかえって盛り上がりました。

 

 日頃の運動不足、大玉ころがしの後遺症でしょうか。何となくボーっとした頭で、「城東生活と健康を守る会」の定期大会にお邪魔しました。

 大事な大会のお時間を頂戴して手短に市政報告をさせていただきました。KIMG1343

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。