ブログ

勇気をいただきました! 「党と後援会 大集合!」

IMG_2950 1日、城東区の「党と後援会 大集合」という集会を開かせていただきました。

 あいにくの空模様でしたが、会場いっぱいの方がお越し下さいました。

 このところずっと、議会対策が私にはこなしきれないほどになっていて、仲間と地域を回る機会がもてない日々です。来春の選挙に向けて、焦りも募っています。

 第1部で、いくつかの地域・団体の後援会の活動報告を聞かせていただきながら、また、お集まり下さった皆さんと握手を交わしながら、焦らずとも、この方たちに依拠して、やるべきことを一生懸命やろう、と、勇気をいただきました。

 今回は、市政と市会が大きな山場を迎えているなかでもあり、30分という時間を頂戴して、市政報告をたっぷりさせていただきました。

★ 「百害あって一利なし」の都構想にしがみつくしかない橋下市長の行き詰まりの現状

私たちの改革は

★ カジノやなにわ筋線などのムダ遣いをいっさいやめ、社会保障の充実と住宅リフォーム助成条例など地域経済の振興で庶民のふところをあたためる――市政の中身の改革

★ 区政会議の位置づけ強化など、区民の声が届く仕組みづくり

といった柱でお話しし、「これまでのどの選挙より厳しいけれど、何としても勝ち抜かせてほしい」と、心からのお願いをさせていただきました。

 カメラマンは、ほぼ強制的に引っ張っていった娘です。

IMG_2976

IMG_2936

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。