ブログ

今年もよろしくお願いいたします

 新年あけましておめでとうございます。

初詣 ほんとうにいろいろなことのあった昨年、多くの方に支えていただいたことに心からお礼を申し上げます。

 みんな頑張っているのに、暮らしが楽にならない

 平和さえ脅かされる

 世の中がひどくなるばかりでは救われません。

 少しでも良い方向へ向かうよう願い、そのために頑張ることをお誓いしつつ、除夜の鐘とともに皇大神宮に立たせていただき、初詣でにお越しの皆さんに新年のご挨拶をさせていただきました。

 「大阪の子どもたちのためにがんばって」「都構想反対で頑張ろう」など声をかけて下さる方も多く、寒さも忘れる時間でした。

 

 一休みして、岡本こうし府政対策委員長と一緒に、佐藤倫理後援会長に運転をしていただいて、車からのご挨拶に回らせていただきました。

 娘が保育園の時の同級生のご両親が声をかけて下さいました。かれこれ15年ぶりでしょうか。懐かしい出会いでした。

 

 ぽち袋表今年のぽち袋はこれです。ムーミンが気に入っている娘のために迷わず購入。ムーミンの背中に袋がついています。小さい小さい袋なので、あまり入らないのが、私にとっては良いところ、娘にとっては大欠点でしょうか。

 

 今年はいよいよ地方選挙。都構想をめぐる慌ただしい動きもあり、厳しい激しい闘いになりますが、何としても頑張りぬかねばと思っています。

 今年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。