ブログ

若い皆さんと

若者 元城東区在住、今は和歌山で頑張っておられるUさんに紹介していただいた、24歳のfb友達がいます。

 会いたいな~とオファーしたら、会ってもいいよ、とお返事をくれて、今日、事務所へ来ていただくことに。

 「心細いので友達つれて行ってもいいですか」と連絡があったので「もちろん」とお返事。

 こちらは、民青府委員会と、「しんぶん赤旗」の若手記者さんに援軍をお願いしました。

 友人2人と一緒に来所してくれて「こんな所へ来て何されるかと思った」と、緊張の面持ち。こちらも緊張しています。

 「政治はわからん」「自分の1票なんて、何にもならないと思っている」という彼らと、新鮮な思いで、働き方や政治の話をあれこれ。

 普段は、仕事や遊びで手いっぱいで政治に関心はなくても、話していると、疑問や驚きが生まれていくのがわかります。

 このご縁を大切にお話しする機会をつくり、彼らから吸収し、彼らがわかる言葉で話せるようにならなくちゃ。とっても楽しい時間でした。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。