ブログ

初めてのヨガスタジオ  

  28日の午前中はUさんご夫婦と一緒に鯰江地域をテクテク。Uさんご夫婦はどちらも一生懸命なあまり、選挙になると“タタカイカタ”をめぐって夫婦喧嘩が絶えないという噂(本人情報)。「訪問活動中の夫婦喧嘩はご勘弁ください」と言ったら「家で十分やってますから。」とのこと。1軒でも多く、1人でもたくさんお訪ねしたいのでしょう。地方選挙勝利と、大阪市解体ストップを訴えながら大股で早足で。午前の2時間で6000歩近い道のりを刻みました。

 午後は、会議などで市役所へ。移動も含めて50分のインターバル。6000歩歩いて昼食を抜いたらダイエットもできるでしょうが、それが出来ないんですね~。10分で昼食を流し込み、会議2つといくつかのヒアリングをすませました。

KIMG1551 その後、今日はドキドキのイベントが待っていました。先日、京阪野江駅の朝宣の時、20年ぶりにお目にかかって再会のハグをしたMさんが、京橋の「イルチブレインヨガ」というスタジオに強くお誘い下さいました。これも何かのご縁だと、何の知識もないまま、いったい何をされるのか、何をするのか、とおっかなビックリ伺いました。

KIMG1553 今日のところは、私はひたすら深呼吸をするだけ。トレーナーの方が前身をほぐしてくれました。ずい分、あちこちが軽くなったような。「気のせいかも」と言ったらトレーナーさんは「気のせいでもいいんです!」と。 テレビで紹介されていた皿まわし健康法も体験。もしお皿を持っていたら何枚割ったことか、という有り様でしたが、家で続けてみようか、と思っています。楽しい雰囲気が嬉しくて、Mさんとトレーナーさんを撮影させていただきました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。