ブログ

人生の大先輩の皆さんへ   大高連新春のつどい

大高連3 7日は、大阪高齢者運動連絡会の新春のつどいにお招きいただきました。40分の挨拶と報告をとのこと。

 都構想ならぬ大阪市廃止・分割構想について、どれだけ市民にとってデメリットだらけであるか、また肝心なことはまったく決まっておらず、白紙委任そのものであるかをお話しし、大阪市のわかれみちの年、地方選挙と住民投票に向けていっそうのご奮闘をと訴えさせていただきました。

 人生の大先輩ばかり、しかもそうそうたるお顔触れを前に緊張しましたが、聞いておられる方たちの真剣さが伝わってきて、気持ちよく話させていただきました。

 写真は、地元城東からご参加の年金者組合の支部長さんが送って下さいました。こういうご協力が、ほんとうに嬉しく、有り難いです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。