ブログ

幻の「法定協議会だより」   ご覧ください

logo 「特別区設置協議会(法定協議会)だより」第4号が幻となってしまいました。

 「協定書」の議決に先立つ各会派の意見表明をほぼ全文掲載する、ということで作業が進んでいました。議論や各派の考えを市民の皆さんに知っていただくためには、それが一番いい、と誰も信じて疑わずに!

 代表者会議で修正希望を話しあい、すべて取り入れた形で発行寸前だったのに、なぜか、維新の代表がクレーム。「都構想を否定するような発言は認められない」。

 唖然とするメンバー。会を仕切れない会長。

 結局、紙切れ1枚の連絡で「発行を見送ります」とのこと。

 その後、橋下市長は、「賛成、反対の分量がおかしい」などと、また話をすりかえ、訳のわからないパンフレットを発行する指示を出しています。

 でも、市民の皆さんに“ありのまま”の意見をのせた“当たり前の”「協議会だより」をお届けしたくて、配布されていた版下を日本共産党大阪市会議員団のホームページに掲載させていただきました。ぜひご覧ください。

http://www.jcp-osakasikai.jp/page/info/1503_houteikyou_dayori_4.pdf

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。