ブログ

後戻りできない運動!悔いない激闘を!

 今日今福鶴見今朝は、今福鶴見駅での訴えからスタート。一人でも多くの方に「反対」と投票してほしい一心で急に決めましたが、近くの施設で働く福祉後援会の皆さんが4人お越し下さいました。地方選挙でアナウンサーをつとめて下さった方と選挙後初お会いできて、ハグ。ニューフェイスの参加もあり嬉しい嬉しい朝宣でした。

 今日は私にとって珍なお仕事。「大阪民主新報」の企画で「民意の声」代表の浅野秀弥さんと対談。「橋下氏を知事に担ぎ出した責任をとり、政界から退場させるまで頑張る」が口癖の浅野さん。あっという間の1時間でした。内容は「大阪民主新報」をご期待ください。

 急ぎ地元に戻り、女性後援会の「『都構想』ストップ!緊急学習会」に出席。

 今日女性夏はブルーのTシャツ、秋・冬はピンクのパーカー。ハンドマイクを自転車に乗せて、時には20人30人で街頭に繰り出し続けて下さった皆さんです。冒頭、皆さんが地方選挙の感想や苦労話を述べられました。お聞きしていて、あらためて本当に多くの方の「山中危ない。山中落とすな」の熱い思いとご奮闘で押し上げていただいたことをしみじみ実感し、目頭が熱くなりました。でも浸っている間はありません。5.17までは全力疾走、とやる気まんまんの学習会でした。

 城東校かセンターまた今日は、城東区に16ある小学校区の1つの地域で「住民投票共同センター」が開設され、大きな看板も設置されました。明日はセンター開きでお話しさせていただきます。

 FaceBookには、ある診療所の先生から、患者さんにも声をかけて18人で勉強会をしたというお知らせがありました。「後戻りできない運動。みんなが動かないと」というコメントに強い思いを感じました。

 できることを悔いなくやろう!という動きが広がりつつあります。もっと広げて、この激闘に勝ち抜かなければなりません。

 連日の学習会や街頭宣伝。何をどうお話しするのが一番いいのか、悩みつつ実践中。率直な感想をお聞かせいただけるとありがたいです。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。