ブログ

この取り組み広げたい! 街かど懇談会

今福タ1

 今日は今福西の地域の公園をお借りして「街かど懇談会」を2ヶ所。

今福タ2 支部の人もどなたかわからない、という方がたくさんお出で下さいました。バギーに双子ちゃんをのせたお母さんが立ち寄って質問して下さる場面もあるなど若い方の姿もチラホラ。3人で来て下さった女性たちは「昨日も老人福祉センターでわからんから行かへん、という人が4人いた。急いで声をかけな」と必死の形相。

 「今頃こんなことしても遅い」という発言を繰り返される方もおられ、その焦りのお気持ちもわかるのですが・・・今福タ3

 本当に迷いながら立ち寄って下さった方の質問にお答えすることもできるし、必死で頑張ろうという思いを共有することも出来ます。通りかかった方が最後まで聞いて下さることも珍しくなく、あまり構えず、でも広げ続けたい取り組みです。反対の声を広げるためにムダな取り組みはない、と思うのです。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。