ブログ

大きな車、小さな車 とにかく訴えます!

イズミヤ6 午前中は「大阪市をよくする会」の大型宣伝カーで「反対と書きましょう」と訴えました。デッキにあふれる女性連絡会(実は日本共産党の城東区女性後援会です)の皆さんのピンクのヤッケ。口々に「反対と書きましょう」と声を上げてくれました。住民投票は選挙と同じ。勢いも大切。たくさん乗っていただいてほんとに良かった!

 辰巳孝太郎参議院議員、鰺坂真関西大学名誉教授がもち味たっぷりの演説。どこでも足が止まり関心の高さを感じました。

 

田坪さん1 30分だけ休んで、午後は軽自動車で出発。女性後援会のUさん、Yさんのアナウンス、ますます磨きがかかってきました。

 スポットしていると、「頑張れ」「負けるな」の声がいっぱいかかります。わざわざビラを取りに来られる方も。ずっと聞いていてくれた散髪屋さんは「5.17で勝ったら『赤旗』半年とるわ」。楽しみに頑張ろう。若い人が「頑張って!頑張って!」と必死で言ってくれたのも嬉しい。もちろん「賛成や」という方も。「市会議員みんな辞めたらいい。府会議員だけでいい」と。意味不明、お話になりません。

 維新の会の宣伝カーと頻繁に出会います。宣伝カーの数では完全に負けている? 焦りますが、今日も他市からたくさんの支援をいただき、ハンドマイク宣伝やビラ配布で奮闘して下さいました。支援にこたえて、地元がいっそう頑張らねば!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。