ブログ

なにわの市民革命

5月8日宣伝カー 会議や打ち合わせなどの合間をぬって1回でも多くと宣伝カー。

 スポットしていると何やら男性の声、拡声器らしい。すわアレかと思ったら、よくする会福祉連絡会のハンドマイク隊。最後まで付き合ってくれて「ガンバロウ!」と握手。嬉しいもんです。2時間半の間に3隊と出会いました。

 商店街でスポットの後、挨拶に伺うと「その缶バッジおくれ。つけて歩くわ」とお店の大将。アナウンサーのUさんが持参していたので、その場でお渡し出来ました。Uさんは、午前中の会議で提起された「激励にはお願いを」も早速実践。スポットしながら見ていると、「頑張って!」と言って下さる方には、ビラを10枚くらいお渡ししていました。

榎並会館3 夜は、榎並の地域で、自民党・公明党・共産党による「大阪市廃止・分割構想説明会」を開かせていただきました。会場いっぱい、100人近い方がお集まり下さいました。現職の市会議員3人が3様のお話をし、質問タイムも。とにかく党派など関係なく、反対のうねりを大きくしていきたい思いで一杯になり「明後日、午後1時半扇町公園で、み~んなが集まる集会をします。」と集会参加の呼びかけまでしてしまいました。お隣で自民党の議員さんが「私も行きます」と言ってくれました。終了後、「マンションのベランダに貼りたい」と3会派のポスターを持ち帰って下さる方もおられました。

 今日、仲間が「お帰りなさい宣伝」をしていると、維新の市議が、マイクを握っている人に「お宅、どなたですか」と言ってから「こんな得体の知れない人がやってます。催眠商法です。だまされないで下さい」と言ったそうです。きっちり言い返したそうですが、はらわたが煮えくり返る、とはこのこと。昨日今日大阪市民になった人に、“大阪市をなくさせない”なにわの市民革命はわかるまい。絶対に負けるわけにはいきません!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。