ブログ

大阪市は大阪市でええねん 女性集会

女性集会2 9日、「大阪市は大阪市でええねん/大阪市のままでも変われるで 女性集会」が開かれました。

 主催者さんは不安だったようですが、会場は早々と超満員。やる気満々の女性ばかりの会場。まったくの超党派で存じ上げない方がたくさんなのに、なぜか緊張感よりあったかい連帯を感じるから不思議です。

 壇上にはほぼ全員の女性議員(前職の方もお1人)、客席には辻本清美衆院議員の姿も。あらためてこんな日が来るとはと感無量でした。

女性集会 自民党の北野妙子議員の解説、わかりやすくて学ばせていただきました。最後は、誰も音頭をとったわけではないのに全員が同時に「ガンバロウ!オー!」

 素晴らしい集会を企画・成功された皆さんに心から感謝申し上げます。

 終了後、たくさんの見知らぬ方が「頑張りましょう」と声をかけて下さいました。「私は自民党ですが、地域で見かけるのは共産党。ものすごく頑張ってくれている」という方が数人。どんな褒め言葉より嬉しい。「私は〇〇区ですがうちの地域では見かけない」という方も1人おられましたが。

 残る1週間。死力を尽くすのみです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。