ブログ

また一人くりはらさんに惚れました

12193689_420124154858795_7268465015072446367_n 昨日から知事選挙が始まりました。

 告示日、お昼休みの市役所前で、くりはら貴子候補が柳本あきら市長予定候補と並んで街頭演説。お二人の「大阪に民主主義を取り戻そう! 住民を大事にするまっとうな大阪を!」という訴えに元気をいただきました。

 自主的支援(勝手に全力で応援)という立ち位置の関係で、これまでの選挙に比べて候補者の訴えを聞く機会はうんと少ない選挙ですが、ともに会派の幹事長を務めて知っている柳本あきらさんの誠実で謙虚で正直で情熱あふれる人柄を自信をもって触れ回っています。一部に褒めすぎや、という声もあるようですが、どんなに褒めても褒めたりない候補者です。

 同時に、くりはら貴子さん。候補者決定以来、何回かお話を伺って、「デタラメな維新政治は絶対許されへん!」というほとばしるような正義感に完全に惚れまして、「私は惚れたよ!」とこれまた触れ回っています。

 今日、1か月前には「くりはらさんなんて全然知らないし、他に誰かいなかったの?」と冷ややかに言っていた仲間の女性が、テレビ討論などを見ていて「はっきり、キッパリ言って、すごくいい」と明らかに惚れた顔でくりはらさんの話をたくさんしてくれました。我が事のように嬉しくて「いいやろ、いいやろ」とドヤ顔の私。くりはらさんの候補者力に感謝! 後は組織です。それぞれが得意分野を懸命にやって、

追いつき追いこせ
       追いつき追いこせ  

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。