ブログ

かくなるうえは市民の力で   辞職を求めて質疑

2013.06.26財総・山中委員-3 ○

28日、財政総務委員会。橋下市長の発言の撤回・謝罪そして辞職を求める11件の陳情について、採択を求めて質疑しました。国内外で起きている批判の声をありったけ示して、撤回・謝罪・辞職を求めましたが、全部拒否。わかったことはますます開き直っているということ。「辞職はしません。公職の身でいうからこそ世界は耳を傾ける」。一政治家としての発言だといっていたのに、市長として言い続けるとまで言いだしました。 支離滅裂! 公然と市長としてこんな妄想を振りまき続けることは許せません。質疑の録画ははこちら(アップは7月3日くらい)http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/

委員会終了後、市役所包囲行動に参加。城東区からもたくさん来られて一緒に「橋下市長は辞職せよ」と手をつないで市役所を取り囲みました。議会だけでは追いつめきれませんが、市民・国民の良識で追いつめていきたい。

2013.06.26財総・山中委員-1 (1)

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。