ブログ

いい加減にして! 公募区長

 IMG_2029ざいそう議会運営について公明、自民を名指しで批判し、「逃げないで討論会を」とか「衆目の場で説明責任を果たすべきだ」などのツイートをした淀川区長問題で、21日、急きょ、財政総務委員会協議会が開かれました。
 セクハラの東成区長の答弁も聞くに堪えなかったけれど、今回もひどい。
 件の区長、自分のツイートについて取材依頼が区に来ていることを知り、しまった、と思ったのでしょう。「言葉足らず」だったと、まったく関係ない公立幼稚園廃止問題のことだったと嘘のツイートを11回。昨日の協議会でも、その嘘を押し通すために、「幼稚園問題に造詣の深い2議員と意見交換したかった」などと発言。日本共産党の議員を“幼稚園問題に造詣の深くない人”にしてしまいました。 私は、この無礼に抗議し、嘘をつかず素直に謝罪すべきことを申し上げたうえで、地方公務員法に抵触し、問題が多すぎるという思いから懲戒処分を求めました。あわせて、幹部職員などの原則公募の方針をやめるよう主張しました。
 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。