ブログ

明日から議会正常化  いっそう激しいたたかいを

議長不信任決議を、あげた公明・自民・みらいの3会派と、受けた議長や維新の会との間で、決議の重さの受け止めや扱いがどうしてもかみ合わないまま、今日の本会議は流会となりました。

各会派の代表が市政運営について市長に質問する大事な本会議。いろいろあっても正常化を、と求めてきましたが大変残念です。

ともあれ、今日一日の折衝で、議長が申し出た会期末(12月13日)翌日の辞職について、明日議決することなどを条件に、明日から議会が動くことになりました。もっとこじれる心配もあったので、正常化への道が見出せたことに正直、ほっとしています。

明日の予定だった日本共産党を代表しての私の質問は、11月1日午後2時30分から、となりました。

今回のことを経て、いっそうたたかいが激しくなっていく気がします。市民いじめと大阪市つぶしを追いつめていけますように。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。