ブログ

消費税8%ダメ!     城東区大行動

KIMG0654デモ 17日、区内の団体が集まる「消費税をなくす城東区民の会」主催で、消費税増税ストップの集会とパレードがありました。

 平和行進以外でこうした行動は久しぶり。かなり足の痛い人も含めて100人を超える人が、消費税増税をやめさせよう! と声をあげました。沿道では、怪訝そうな視線も多かったですが、手を振ってくれる人、大きくうなずいてくれる人も。あきらめてはいけません。KIMG0649デモ人

 今日は地域でサークルをつくって歌・踊りで絆を深めている人たちのSARUGAKU祭もあり、ちょっと覘かせていただくと、ちょうど「前略、道の上から」の歌と踊り。なんと懐かしい。青春時代に引き戻されました。

さうがく祭 デモの帰り、城北側の遊歩道がいつのまにか紅葉しているのに気付きました。城東区のなかでも、素敵な風景に出会えます。しろ北側紅葉

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。