ブログ

人間らしく働こう!   第85回メーデー万歳!

 人間らしく働くルールが壊されつづけているなかで、第85回メーデー。

 若者が、安定も、希望も手に出来ない社会に未来はない! 

 働く者の団結で社会を変えよう!

 そんな思いで集まった人たち。

 地元・城東区からご参加の皆さんと一緒に、写真におさまってみました。メーデー

KIMG0965 デモ行進終了後は、日本共産党大阪市会議員団恒例の、ОBをお迎えしての懇親会。

 先輩諸氏のスピーチは、意気軒昂で、日頃のご活躍がしのばれます。

 「我々現職、負けてないかい?」と思いながら、聞き入りました。

 例年は、無礼講で痛飲もあり、ですが、今年はなんと明日が開会本会議。

 折衝のため登庁の宿命をおびて、ウーロン茶で楽しく過ごしました。

トラックバック

1件のコメント

  1. メーデー会場の写真、逆光で、せっかくの美女揃いなのに残念ですね

    by 松井 宏悦 — 2014年5月2日 7:22 AM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。