ブログ

感謝、感謝!

10941861_593744347423260_5285132955130516637_n 午前中は仲間内の会議で、日頃のご奮闘への感謝を述べるとともに、厳しいたたかいだけれど、地方選挙と住民投票で必ず勝利を、と決意表明をさせていただきました。

 午後は、成育の地域をテクテク。

 案内をして下さったМさんは、ヘルニアが悪化して足の痛みがひどいとのこと。「2時間も歩けるかな」と言いながら、きっちり2時間一緒に歩いてくれました。いつも募金を寄せて下さる方、「しんぶん赤旗」を読んで下さっている方。お伺いした方たちはご高齢の方が多く、玄関先まで出てきていただくだけで大変という方も。皆さん、総選挙での躍進を喜んでくださり、励ましの言葉を下さいます。

 お天気がいいのもありがたい。無理して一緒に歩いてくれる仲間もありがたい。皆さんの励ましもありがたい。

 ほんとに多くの人たちに支えられていることを実感し、手を合わせて感謝したいような気持ちで胸がいっぱいに。

 そんな気分だったからでしょうか。ある畳屋さんに足を踏み入れた瞬間、同じく畳屋をしながら、城東区の日本共産党をつくり育て、厳しく優しく、私にとってはお父さんのようだったTさんのお店とあまりに似ていて、今は亡きTさんを思い出して涙が。こんなふうにおセンチになるのは疲れかもしれません。今日は早じまい。明日にそなえます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。