ブログ

焦らず、懸命に   濡れてもテクテク

 27日は、一日じゅうテクテク。もうすぐ議会で身動きがとりにくくなります。今しかない。気持ちは焦ります。

 止んだと思って傘を手放すと降ってきて濡れる、の繰り返し。でも暖かい雨で助かりました。

 午前中、鴫野の地域で案内してくださったNさんは、もうすぐ81歳。きっちり2時間、お付き合い下さいました。何人かの方が、Nさんをさして「ほんとによくがんばっている」と。「そうです。うちには、橋下さんのようなスターはいませんが、すべての地域に、世の中をよくしたい、と思って頑張っている人がいます」と言いながら、草の根の力を実感し、その方たちに支えられている喜びと責任をあらたにしました。

 午後は、関目と成育。「大阪市を廃止してバラバラにする、いわゆる“都構想”の住民投票」の話をするのでどうしても時間がかかります。

 今日も「賛成や! 橋下さんみたいに改革せなあかん」という方が。“改革”では決してなく、ただのぶっ潰しで住民サービスが悪くなる、とお話ししても聞く耳持たず。困ったものだ、と思いながらの11165歩(スマホ調べ)。

 焦らず、懸命に、知恵と力を尽くすのみです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。