ブログ

大人げないですが

 議会対策で身動きがとれなくなってきました。

 登庁する前の1時間でも、事務所近くの地域をテクテクしたいと、急なお願い。

 こたえていただいてご一緒下さった、U田さんご夫婦、ありがとうございました。

 そして、訪問する先々で、「頑張って!」「都構想なんてムチャクチャや」と言っていただきました。この方たちをはじめ、たくさんの仲間と一緒に、地方選挙も住民投票も、必ず勝ち抜かなければ。

 

花ノンノン労作 登庁して、いろいろなことに振り回されて、何が何だかわからない状態をこなして・・・・

 疲れ果てて乗ったタクシーの運転手さんが維新信者ときました。聞いてもないのに「都構想は良い。二重行政がなくなるんだから」――二重行政なくして浮くお金なんてないよ。逆にお金が一杯かかるんだよ――「いくらかかっても橋下さんがいってるんだからいい。それをいろいろ言うのは共産党みたいや」

 ええ、私は共産党ですよ。もう、そこで降ろして! あなたみたいな人と同じ空気を吸ってるのもイヤだから!

 と、途中で降りて歩いて帰る道すがら、花は優しく咲いていました。大人げないよ、と言われた気がしました。

 でも、自分の頭で考えず、“橋下さんだから正しい”というのは、どうかと思いますね~

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。