ブログ

嬉しい一言「“都構想”がわかった」

取材5 地方選挙3日目。

 振ったりやんだり、予報と違って冷たい雨となりました。

 午前中は車長が夫、アナウンサーが娘、まるで家内営業のようですね。1人だけ他人の運転手さんは変な気分だったかもしれません。

 今日は朝8時から2時間程、NHKさんが取材で同行。雨と涙(目のトラブルのせいです)でぐちゃぐちゃの顔に、かなりカメラが近づくので「キャー!やめて!」と心の中で叫びながら、笑顔で演説。放送されるとしても絶対みたくありません。

取材3 今日もたくさん嬉しい激励をいただきました。一番うれしかったのは、玄関を開けて聞いて下さった年輩の女性が、演説が終わって駆けつけると「“都構想”がわかった。」とキッパリ言って下さったことです。「橋下さんがいい、いいと言うから何となくええんかいな、と思ったり、そやけどわからんなあと思ったりしてた。何にもようならんのやな。反対って書くんやな」と。一人のスーパースターに負けない、たくさんの積み重ねが“都構想”ストップの道。ガラガラになった声で、夜8時まで訴えました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。