ブログ

すみれ保育園60周年

  すみれ保育園園児

  大阪福祉事業財団すみれ保育園創立60周年記念感謝のつどいにお招きいただきました。

オープニングは5歳児さんの歌。今、保育や子どもたちをとりまく環境はきびしくなるばかり。大人がみんなでたたかって、すべての子が個性を尊重されながら元気に幸せに育つ社会をつくらねば。強く決意し、そんなご挨拶をさせていただきました。20130518 山中智子市議c

2部は「若駒」のみなさんによる民族芸能にはじまり、すべて園ゆかりの人たちによる歌や落語など。文化に触れる機会の少ない日々をおくっていますが、ごくまれに、こうして本物の文化や芸術を味わわせていただけます。

KIMG0073保育園へび文化に触れた後、夕方はなんば高島屋前で「橋下市長は辞職せよ」と宣伝行動。若い人たちが「頑張ってください」と声をかけてくれたり、準備した抗議はがきをその場で書いて渡してくれたり。健全な怒りを肌で感じてほんとうに嬉しく思いました。

もっともっと声を広げて、なんとしても辞めさせなくては。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。