ブログ

いつも以上の頑張りを    中浜地域つどい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 15日は中浜のKさん宅でつどい。生憎の、いえいえ、恵みの雨にもかかわらず、35人の方がお越し下さいました。ほぼ、議会ごとに、選挙ごとに開いて下さるお宅ですが、参院選必勝の決意で、いつも以上の参加を、と奮闘され、第2会場(台所)もいっぱいに。第2会場にも聞こえるようにと、声をはりあげて40分の持ち時間、しゃべり(がなり?)まくりました。                  

 「『水道料福祉減免廃止のお知らせ』に腹が立つ。議会では議論したのか」「東中浜保育所民営化は決まりなのか」「敬老パスの3,000円を払いましたか?という電話がきた。こんな時だけ丁寧だ」など、橋下市長の市政改革プランに関わる質問や怒りが続々。「市長にやめてもらって、撤回させましょう」と話し合いました。元大阪市の職員さんからは「橋下市長になってから職場の空気が重苦しかったが、再任用で行っている職場が、5月の慰安婦発言以来少し変わってきた。市長はあかん、とみんな思っている」という発言がありました。「いま、僕たちに何をしてほしいですか?」という質問には、「とにかく、参院選。国でも大阪でも、市長や維新の会と一番対決する日本共産党の躍進で、ますます市長を追いつめましょう」と大奮闘をお願いしました。                              

第2会場の皆さんOLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。