ブログ

気づけば一人ぼっち    明日の法定協議会は出たとこ勝負?

 明日の法定協議会の成り行きについて、いろんな情報が飛び交うものの、不確かなまま。どうなっているやら、と思いつつ、気づけば私以外の在籍ランプが消えていました。明日、フタを開けてみなければどうなるかわからない、ということ? 

 まあ、いずれにしても「区割り案を絞り込む以前の課題が山積。絞り込みは論外」という立場を腹に据えて、出たとこ勝負です。

 市長・知事の区割り絞り込みを急ぐ画策を阻止せんがためのドタバタ、という点では、悪くない動きではあると思います。ただ、大阪市を解体する、という市民にとっての一大事が、市民そっちのけの政争の具とされている、という割り切れない思いも強まります。

 ここは我慢のしどころでしょうか。

 

 今日は、昨日の女性の活躍促進PTでの和栗准教授のお話に触発されて、一つでも多く社会体験を、一人でも多くの人との出会いを、と思い立ち、学校が休みの娘を市役所に連行。2月4日の地元での都構想学習会のレジメに使いたいイラストづくりなど頼みたいこともあったので・・・。思いのほかこころよく同行してくれ、よく役立ってくれました。

 

IMG_0553

 合間に、食堂からの風景、昼版・夜版を撮影したりして、結構楽しんでいるようでした。

IMG_0559

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。