ブログ

大阪の夜明けめざして!  本会議・記者会見

 わがままで支離滅裂な辞職激への対応などで、しばらく投稿がままならず、ご心配をおかけしたかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA この間、都構想のひどさ、ペテンを多くの人に知っていただきたいと、地元や中央区などで、勉強会をさせていただいたりしました。この選挙の展開がどうなろうと、都構想と橋下市政の息の根を止める闘いは、いよいよ山場。そんな思いでお話ししてきました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今日は開会本会議。橋下市長の辞職届について、維新の会以外は不同意という態度をとりました。

 予算編成ストップによる市民生活への影響も、6億円余の税金の無駄遣いもおかまいなし。こんな暴挙、絶対に認めるわけにはいかないからです。都構想、地下鉄などの民営化・・・何もかも行き詰まったあげく投げ出すなら、再出馬せず、キッパリ辞めよ、の思いでいっぱいです。

 市長は27日に自動失職となります。

 本会議後、日本共産党大阪府委員会の記者会見に同席。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 橋下氏をいっそう追いつめるために、日本共産党は独自候補は擁立せず、積み上げてきた“反都構想”“反市民いじめ”の共同をいっそう強く大きくする道を選ぶことを表明しました。

 選挙の形がどうなろうと、都構想のひどさ、市民いじめや教育破壊の実態を知らせに知らせる激しい闘いを繰り広げる決意です。

 大阪の夜明けは近い! 夜明けを呼びよせよう! そんな思いを胸に抱きながら。

 どうかお力をお貸し下さい。

トラックバック

1件のコメント

  1. 相対的に正しい勇気あるご選択だと思い敬意を表します。私は東京の人間ですが、年4週間くらいは大阪に滞在しておりますのでとりあえず橋下さんにお引き取りいただくのは大切だと実感しております。

    by 田沼正平 — 2014年2月14日 23:23 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。