ブログ

大きな議員団になりたい    北区春のつどい

 19日、北区後援会の春のつどいにお招きいただきました。

KIMG0936北フラダンス 北バイオリンオープニングは新婦人の皆さんのフラダンスと、音楽に無縁だったのにかなりお年を召した数年前にバイオリンを始められたというTさんのバイオリンでした。

 かなり高齢の方が歌詞を口ずさみながら懸命に踊っておられたフラダンス。バイオリンのTさんも、緊張した面持ちで3曲を見事に奏でられた後、「汗かいた」とさわかに破顔。いくつになっても挑戦する姿は美しいと、心打たれました。

 出し物と出し物の間、しかも食事を目の前にして、30分の市政報告をというスケジュール。参加者にはお気の毒だなあ、と思いながらせっかく与えられた機会です。橋下市長が、今、行き詰まっている現状を報告し、追いつめてきた市民の力をいっそう大きくして、市民が主人公の真の改革に踏み出すために、市会予定候補のやまさきさんを市会へ送ってほしい。大阪市の行方を決める山場の1年、奮闘してほしい、と訴えさせていただきました。KIMG0944北やまさき

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。