ブログ

“大好き生涯学習”“大好き城東”  生涯学習ルーム作品展

KIMG1049 8日、城東区生涯学習ルーム作品展が開かれました。

 小学校区ごとに展示されている作品は、書道、絵手紙、陶芸、手芸・・・毎年見ているだけでほんとに楽しくなります。KIMG1046

 城東区のマスコットキャラクター「コスモちゃん」の特別展示もあり、生涯学習を通じて地域の絆を強くして下さっている方々の、地域への熱い思いを感じました。

KIMG1052 今年は、「市政改革プラン」によって廃止されてしまった城北市民学習センターで活動していた似顔絵サークルの協力で、似顔絵コーナーもありました。照れ臭かったですが、描いていただきました。20年くらい前の私、という感じでしょうか。センターがなくなって、あちこちの貸室を転々としておられるとのこと。「カルチャースクールはいくらでもある。公がやる必要はない」といって廃止した、仇をみんなでとりたいものです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。