ブログ

古びた私で恐縮ですが、決意表明   女性後援会つどい

 午前中は、鯰江地域をテクテク。たまにはゆっくりしたいだろう日曜日の午前です。呼び鈴にお返事はあっても「今、起きたばかりで・・・」という方もおられ、インターフォン越しのご挨拶も何軒か。そりゃあそうですよね。と、わが身を省みて非常に納得。それでも、今日も、いろいろな方とお目にかかることができました。

 お昼は打ち合わせ。ごく簡単なものだと考えていたら、内容も時間も、大変な大変な打ち合わせになってしまいました。

女性つどい4 着替えるどころか、カイロをはがす時間も、タスキをとりに戻る時間もなく、府の日本共産党女性後援会早春のつどいにかけつけました。ギリギリ間に合った倉林明子参議院議員のお話。初めて拝聴しましたが、想像通り、知的でユニーク、パワフル。最高でした。

女性つどい1 最後に、女性議員・候補者が登壇。府会候補、一般市町村議会候補ともフレッシュな新人さんなのに、大阪市会はなぜか古びた私が決意表明。嫌ですね~、としか言いようがない気分。でも、地元城東から「山中が決意表明するから」とお誘い合わせて参加してくださった20人のピンクのヤッケに励まされました。女性つどい5

 はがせなかったカイロのせいで、背中に汗がしたたるのを感じながら、「大阪市廃止・分割の住民投票」では政党・団体・地域の垣根をこえて、寄ってたかって頑張って、大阪市廃止を食い止めること、先立つ女性つどい3地方選挙で日本共産党を躍進させていただいて、市民が主役の市政への転換の道を切り開きたいこと、をお話し、「みんなの力で頑張ろう」と申し上げました。

 今日の写真はピンクのヤッケの親分の一人Uさんです。いつもありがとうございます。

明日は、大都市税財政制度特別委員会。準備はまだまだ続きます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。