ブログ

いよいよ熱く! 団体も地域も壁なく立ち上がっています

会見 朝は市役所に出かけて、5.10扇町公園での集会の実行委員会の皆さんと記者会見。

 商店街連盟の方、弁護士さん、えらいこっちゃの会の方などなど、こちらが恥じ入りたいほどの能弁。大阪市をなくしたらアカンの思いが強いからこそ。ヒシヒシと感じながら、権力者に立ち向かう庶民の力が急速に燃え上がっていることを頼もしく思いました。

 今日から新任期。新しいバッヂと交換で胸のバッヂをはずして返します。苦労をともにしてきたバッヂ、愛着があります。新しいのなんていらないから君といたいよ、と思いながらお別れしました。新しいバッヂとともに、新しい歴史と苦労を歩みます。

 諸会議を経て

鴫野連長 夜は鴫野の地域で党派を越えて共同の勉強会。歳の若い順でしょうか、私から順番に、どれだけ“市民にとって百害あって一利なし”であるか報告させていただきました。

 「資料をどれぐらい準備したらいいですか?」とお聞きしたら「60人くらいかな」とのことで、多めに約80部持参しましたが、全然足りず。ほとんど存じ上げない方々でしたが「やらせてはならん」の熱い思いがすごく伝わってきます。オール市民の力をほんとうに発揮出来たら、5.17は勝利できるし、孫子のために勝利しなければ! ますますその思いを強くさせていただいた勉強会でした。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。