ブログ

皆さんに励まされて  街頭演説

 19日は、繰り上げ当選で衆院議員に返り咲いた清水ただしさんと、区内6か所で街頭からの訴え。

 事前にお知らせはしたものの、急な取り組み。にもかかわらず、どの場所も20人前後の後援会員さんが集まって下さいました。ベランダに出て聞いて下さる方も多く、4月の選挙の結果やそれを受けて大阪で起きている公明などの裏切りや、“アベ政治”のひどさなどのせいでしょうか、政治への関心の高さを実感しました。

 4年前の住民投票の頃からよくお顔を拝見するようになった方は「明日から堺へ行く。維新に負けるわけにはいかんから」と。誰が裏切ろうが、“大阪市廃止の都構想ストップ”の強い思いに励まされました。

 こういう思いを束ねて、参院選で安倍政権に痛打を、そして、大阪では二度目の住民投票は許されない、の声を大きくしていくために頑張ろう、とあらためて思いました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。